Twitterでつぶやく

2010/07/02

今年は例年より早いですね

秋田は、北海道に向かうルートのひとつ

日本海ルートの中にある

毎年、夏になるとセイガクやら、自分探しのフリーターが

北を目指し、走り抜けていく

例年は、夏休みに入ると見かけるのだが

今年はすでに2人みかけた

そのうちのひとりが、なかなかイカしてた

ランドナーの前後にバッグを付け

小雨の中、自転車をこぐ彼は

なんと背中に、フォークギター(ソフトケース入り)

を背負っていた

牛島の跨線橋を立ちこぎで登る彼の背中では

大きなギターが、右に左に揺れていた

せめてウクレレならこぎやすかろうに・・。

いや、彼は自転車よりギターを優先しているのだ

素晴らしい景色の中で、かき鳴らすことが楽しみなのだ

こぎやすさなんて、気にしていないのだ

自転車の楽しみ方は、それぞれだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿