Twitterでつぶやく

2010/02/15

いよいよ今週末 BRM200キロ参加

今週土曜日、 ブルベに初参加です。


ブルベとは 自転車の競技のひとつで

規定時間内に、規定距離を走ります。

今回参加するのは、200キロを13時間30分で走ります。

コース



来月は300キロを20時間

7月には400キロを27時間

9月には600キロを40時間 走ります。

平均時速16キロで走れば、不眠不休で完走が可能です。

しかし実際は、食事も仮眠もしたいので 

25キロペースで走り、50キロごとに休む作戦を計画しています。

2時間走って、30分休む。

これを4回やれば、計算上は余裕なんですが

実際は、平均20キロになるはずなので 

5回やらなければなりません。

つまり、2.5時間×5回=12.5時間

パンクや ルート探索に使えるのは1時間だけ。

ギリギリ。

なんせ ルートは「キューシート」と呼ばれる

エクセルの表しかないのだ。(参照 http://brm.audax-saitama.org/ )

はじめての道で、 これだけでは心細い。(これを作成した人はすごいけど)

方位磁針も持ったし、GPS(バッテリーが7時間しか持たないけど)も持った。

野生の方向感覚も まだ大丈夫だと思っている。

一緒に行く 植田さんからは毎日心配事のメールが届く。

そんなんだ これは冒険なんだ。不安で当然だ。

楽観的な俺は、植田さんの不安に

至極そっけないメールしか返せない。

ごめん、しょうちゃん。