Twitterでつぶやく

2012/09/29

Mavic Wintech マグネットセンサー補修

Mavic Wintech(マビック ウィンテック)が反応しなくなった。

およそ60キロぐらいであろうスピードに達した時に

時速7キロだった。

20キロぐらいの時は、0キロが表示される。

電池切れかなと思い、クイック内臓のセンサーの電池と

本体の電池を交換。すべてのデータが消えるので再設定。

それでも、無反応なWintech。

ペアリングがらやり直すが、全く反応しない。

ふと、そういえばホイールマグネットを2段重ねしていたことを

思いだした。




















やはり 1個しかない。マビックのホイールにマビックのセンサーを

取り付けているのに このクリアランス精度ってどうよ。などと

愚痴りつつ、Mavicショップでホイールセンサーを発注。

しかし、届いたセンサーには、マグネットが入っていない。

困ったときの100均で 似たような磁石を発見。




















サイズが小さいけど、軽量化にもなるからいいかな。100円だし。




















早速取り付けてみるが、サイズが合わない。

まわしてみる。




















当たるかな?当たらないかな?ギリギリだ。

走行中にホイールが 段差でぶれたらまた飛んでいくな。

しかし、メータは動くようになった。




















試走してたしかめなきゃなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿