今週土曜日、 ブルベに初参加です。
ブルベとは 自転車の競技のひとつで
規定時間内に、規定距離を走ります。
今回参加するのは、200キロを13時間30分で走ります。
コース
来月は300キロを20時間
7月には400キロを27時間
9月には600キロを40時間 走ります。
平均時速16キロで走れば、不眠不休で完走が可能です。
しかし実際は、食事も仮眠もしたいので
25キロペースで走り、50キロごとに休む作戦を計画しています。
2時間走って、30分休む。
これを4回やれば、計算上は余裕なんですが
実際は、平均20キロになるはずなので
5回やらなければなりません。
つまり、2.5時間×5回=12.5時間
パンクや ルート探索に使えるのは1時間だけ。
ギリギリ。
なんせ ルートは「キューシート」と呼ばれる
エクセルの表しかないのだ。(参照 http://brm.audax-saitama.org/ )
はじめての道で、 これだけでは心細い。(これを作成した人はすごいけど)
方位磁針も持ったし、GPS(バッテリーが7時間しか持たないけど)も持った。
野生の方向感覚も まだ大丈夫だと思っている。
一緒に行く 植田さんからは毎日心配事のメールが届く。
そんなんだ これは冒険なんだ。不安で当然だ。
楽観的な俺は、植田さんの不安に
至極そっけないメールしか返せない。
ごめん、しょうちゃん。
Twitterでつぶやく
2010/02/15
2010/02/08
2010 TripRide TokyoCamp with 加齢衆 川越Ride
某女子の名言 「なんで、あたし2次元に生まれなかったんだろう」
アスカになりたいんだね。
今年の身内流行語大賞ノミネート 「無視かよ」
想像以上の裏話がありました。
連絡
USTREAMでトリップライドTVをはじめました。URLはこの辺⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
本題
下町サイクルチーム「加齢衆」とTripRide TokyoCampの合同ツーリングを行いました。
原宿から明治通りを抜けて、王子から荒川サイクリングロードを北上川越で折り返し
原宿まで戻るという100キロのコースです。
荒サイときたら、煙突の煙が真横に流れるほどの強風です。
インナー&ローでダンシングしても、進みません。
下りでこいでも、時速10キロ。平地で時速7キロしか出ません。
ディープリムでも、横風でフロントが逃げます。
チーム練習にきている他の有名チームですら引き返すほど。
天気は最高に良いのに、爆風です。サイクリストの少なさ、日曜日とは思えません。
川越までの50キロが、すべてヒルクライムに感じるほど、風が強い。
3時間の予定を1時間オーバーしてやっと川越到着
新年一発目のライドなので、安全祈願をします。
目がよくなるんだって。
そして帰りはまさかの無風。追い風にのって半分の力で帰ることを期待していただけにショックがでかい。
遠くにFuji山見えます。昼に遊びすぎるいつものライドの悪い癖だ。日が落ちてめちゃめちゃ寒い。
代々木でTripRide植田さんと光麺打ち上げ。
総距離100キロだけどセンチュリーラライドぐらい疲れた。
こんなんでブルベは大丈夫か?
アスカになりたいんだね。
今年の身内流行語大賞ノミネート 「無視かよ」
想像以上の裏話がありました。
連絡
USTREAMでトリップライドTVをはじめました。URLはこの辺⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
本題
下町サイクルチーム「加齢衆」とTripRide TokyoCampの合同ツーリングを行いました。
原宿から明治通りを抜けて、王子から荒川サイクリングロードを北上川越で折り返し
原宿まで戻るという100キロのコースです。
荒サイときたら、煙突の煙が真横に流れるほどの強風です。
インナー&ローでダンシングしても、進みません。
下りでこいでも、時速10キロ。平地で時速7キロしか出ません。
ディープリムでも、横風でフロントが逃げます。
チーム練習にきている他の有名チームですら引き返すほど。
天気は最高に良いのに、爆風です。サイクリストの少なさ、日曜日とは思えません。
川越までの50キロが、すべてヒルクライムに感じるほど、風が強い。
3時間の予定を1時間オーバーしてやっと川越到着
新年一発目のライドなので、安全祈願をします。
目がよくなるんだって。
そして帰りはまさかの無風。追い風にのって半分の力で帰ることを期待していただけにショックがでかい。
遠くにFuji山見えます。昼に遊びすぎるいつものライドの悪い癖だ。日が落ちてめちゃめちゃ寒い。
代々木でTripRide植田さんと光麺打ち上げ。
総距離100キロだけどセンチュリーラライドぐらい疲れた。
こんなんでブルベは大丈夫か?
ラベル:
イベント
2010/01/10
交通安全祈願ひとりライド2
本日も暇だったのでブルベの練習も兼ねて千葉市検見川神社まで一人走る
道は知っていたが、距離は車的感覚で不明
調べる気もなく、銚子まで行った時より短いべって考えて走りだす
走り始めてすぐに豊川稲荷が出てきた
どこで拝んだらいいのか、全く分からなかったので
適当な賽銭箱を見つけて、拝む
振り返るとお稲荷さんが見ていた
なんか見透かされた感じがして、何にもしてないけど
すいませんと言ってみた
湾岸を快調に走るも葛西からふなばしあたりまでは
自動車専用道と入りまじり、なかなか走りづらい
船橋ららぽーとで産業道路に折れると
道幅も広く とても走りやすい
原宿からだと50キロぐらいか、豊川稲荷で9時30分だから
1時間半でメッセにつくね、なーんて思ってたら
0~400(ゼロヨン)やらドリフトやらを規制する
キャッツアイ(道路に埋められた高さ3cmぐらいの反射板)を
踏んで、リムに傷&パンク
国土交通省だけは許しません。ゼロヨンとドリフトを規制するせいで
車以外が走りにくい道を作ってる
ということで、家内安全・商売繁盛・無病息災・交通安全に加えて
ノーパンクも祈願するのでした。
検見川神社に来た目的は、実は近所のカレー屋に行きたいからで
祈願もそこそこに、検見川シタールに向かう
って、おーい並びすぎだろー!
「すぐ入れますように」って拝むの忘れたー
ま、ここのバターチキンは美味かったので許す
満腹&キリンビールのせいで、走るモチベーション0%
やっと葛西まで着たけど、浅草寺行くってみんなに言っちゃったしなぁ
しょうがねーなーと走りだすも、かなり遠い
なかなか着かなくて、嫌になる
イエー 着いたぜ浅草寺!いっちょ拝んで、もつ煮込みで熱燗飲んで帰ろうか(違反です)
とおもいなかに入る
うえー改装中だったの忘れてたー
なんだよ浅草寺 坊主まるもうけかよ(意味不明)
ん?坊主?浅草寺?寺?
神社じゃねーじゃん!なんでみんな拝んでるんだ!?
せっかく来たけど、神社じゃないので拝むのやめて帰宅
ちょうど100キロだった。
道は知っていたが、距離は車的感覚で不明
調べる気もなく、銚子まで行った時より短いべって考えて走りだす
走り始めてすぐに豊川稲荷が出てきた
適当な賽銭箱を見つけて、拝む
振り返るとお稲荷さんが見ていた
すいませんと言ってみた
湾岸を快調に走るも葛西からふなばしあたりまでは
自動車専用道と入りまじり、なかなか走りづらい
船橋ららぽーとで産業道路に折れると
道幅も広く とても走りやすい
原宿からだと50キロぐらいか、豊川稲荷で9時30分だから
1時間半でメッセにつくね、なーんて思ってたら
0~400(ゼロヨン)やらドリフトやらを規制する
キャッツアイ(道路に埋められた高さ3cmぐらいの反射板)を
踏んで、リムに傷&パンク
車以外が走りにくい道を作ってる
ノーパンクも祈願するのでした。
検見川神社に来た目的は、実は近所のカレー屋に行きたいからで
祈願もそこそこに、検見川シタールに向かう
「すぐ入れますように」って拝むの忘れたー
ま、ここのバターチキンは美味かったので許す
満腹&キリンビールのせいで、走るモチベーション0%
しょうがねーなーと走りだすも、かなり遠い
なかなか着かなくて、嫌になる
とおもいなかに入る
なんだよ浅草寺 坊主まるもうけかよ(意味不明)
ん?坊主?浅草寺?寺?
神社じゃねーじゃん!なんでみんな拝んでるんだ!?
せっかく来たけど、神社じゃないので拝むのやめて帰宅
ちょうど100キロだった。
ラベル:
トレーニング
登録:
投稿 (Atom)