Twitterでつぶやく

2010/09/13

細身で疲れない、そして安い

あれは5年前。

原宿で見かけた1台の自転車。

細くて シンプルで かっこいい。

当時はピスト全盛期で 多くのピストが

走り回っており、そしてとてもかっこよかった。

あんなバイクが欲しいと思い、相当悩むも

結局はロードを買った。

おかげでヒルクライムやら、ブルべやら参加して

楽しい毎日を送っているのだけれども

ロードのカスタムが、ひと段落した今

「シンプルバイク欲しい病」が再発した。

ロードのコンポーネントが1台分余っているのが

きっかけなのだが、触手はクラシックロードにいったり

ピストに向いたりと 節操がない。

いろいろ見ていると ヨーロッパ製の美術品的

フレームもいいが、国産の競輪譲りの実用的なものも

いいなと思ってきた。

いくらコンポがあるとはいえ、フレームに20万は出せないので

10万ぐらいで探していたところ Panasonic のオーダーに

行きついた。電気屋見たいなロゴは嫌だが、安い。

Panasonicのカスタムオーダーで ORC23なら9万5千円だ。

でも、色がなぁと思ったら カラーオーダーも可能だ。

Trek のプロジェクトワン見たいなものだ。

そこでフレームカラーとロゴカラーを同一色にしてみた。

黒をベースにしたピンクのファイヤー柄だ。

















ベースカラーとロゴカラーが同一なので 電気屋みたいな

ロゴは目立たない。職人さんには怒られそうだが、

これなら欲しい。納期2週間!

0 件のコメント:

コメントを投稿