Twitterでつぶやく

2011/04/11

ローディ川柳「ロード乗り 半年乗らなきゃ ただの人」

昨日、待ちに待った2011年の初乗りの日

調子に乗った俺の鼻を、5キロの登りと微風が

ポッキリ折ってくれた。

そして、この川柳が頭に浮かんだ。

「ロード乗り 半年乗らなきゃ ただの人」

この自作川柳が、自分を苦しめる。


この冬、新たにカーボンフレームで1台組み

MAVIC キシリウム エリートを穿き

そして、自宅での自主練と 調子に乗せる要素は

非常に多かった。

確かに、MAVICがもたらす軽量化の恩恵の

12倍もの体重増加という不安要素はあったものの

昨年のブルべ参戦実績が、不安要素を

考慮する必要のない物と、判断させていた。

つまり、

「ホイールも換えたし、自主練もしたし

今年もブァリブァリだべ~」

という気持ちで走り始めた。

なんなら、MAVICのインプレまでしちゃおうか!?

ぐらいな気持ちだったのに。

寒風山の登りで、増えた体重の重大さを知り

海岸線の逆風で、衰えた筋力を知った。

2011/04/11のコースはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿